びぼうろく

Twitterじゃ書ききれないことを書く場所

SummerPockets ざっくり感想(たぶんネタバレはない)

 

f:id:taitan232:20180820080945p:plain



はじめに

作品の内容に関するネタバレは書いてないと思うけど、

少しでも気になる方はここでBack!

 

 

f:id:taitan232:20180820080249j:plain

 

 

 

 

良かったとこ

 

話、登場人物、音楽、島の雰囲気、季節感、

全てが組み合わさった作品の空気感がめちゃくちゃ良い。

夏の間にこの作品をプレイできてほんと良かった。

聖地巡礼したくなる作品。

 

声優

 

蒼役の高森奈津美と、うみ役の田中あいみ以外は、

あんまり馴染みが無かったけどみんなめっちゃ良かった。

特にしろは役の小原好美の演技が好き。

あとから新しいグルグルのククリの声って知ってちょっとびっくりした。

 

ルートについて

 

Key作品って個別√微妙だけど終わりよければ全てよし!!

みたいなことが多かったんだけど、サマポケは個別がどれも良かった。

グランド√前半もめっちゃ良かった。

その反動というか、逆にグランド√後半での伏線回収の足りなさ、

ボリュームの物足りなさが印象に残ってしまったので、

惜しいな~~~~って感じちゃった。

FDとか出して補完してくれたら嬉しいな。

 

総評

 

Keyっぽさを残しつつも、新しいKeyを感じた作品。

不満点も書いたけど、そこ以外が良すぎたからこそなんだよね。

全体的にいつものKeyほど長くないので、

軽い気持ちで色んな人にプレイしてもらいたい。